24時間テレビ2021のTシャツがダサい?歴代のデザインの評判は?

エンタメ

24時間テレビの季節が今年もやってきましたね^^

コロナ禍でも実施したことに、ネット上では賛否両論様々な意見が飛び交っています!

今回は、24時間テレビのTシャツ、通称「チャリTシャツ」のデザインがダサいとの意見がありましたので、調査してまとめてみました!

24時間テレビ2021のチャリTシャツのデザインがダサい?

24時間テレビのTシャツ、いわゆるチャリTシャツのデザインは、毎回様々な有名な方がデザインされていますね。

早速、2021年の24時間テレビのチャリTシャツのデザインを見ていきましょう〜♪

こちらは黒ですが、他にも、黄、白、カーキ、ピンクがあるそうです。

2020年は現代アーティストの小松美羽さんがデザインされましたが、2021年のデザインはKing & Princeの髙橋海人さんと、くまモンの生みの親でもある水野学さんです!

コンセプトは「老若男女を問わず、着こなすことができるTシャツ」とのことです。

まあ、そりゃこの番組で若者向けとかにはできないですよね。^_^;

Tシャツに大きく描かれているキャラは「おもウルフ」というそうで、キンプリの髙橋海人さんが「想い合うことの大切さを伝えたい」という想いが込められています。

つまり、キンプリの髙橋海人さんが出したアイデアを、水野学さんが形にして行ったというような感じでしょうね!

さて、このデザインですが、どうでしょうか?

かわいい?かっこいい?ダサい?

個人的には、「なんとも言えない」というのが正直なところでしょうか。笑

デザインの知識もアパレルの知識も全然ないですが、なんとなく古臭い感じのデザインな気がします。

老若男女誰でも!となると、このような感じに落ち着いてしまうのかもしれません。

24時間テレビ2021のチャリTシャツの世間の評判は?

それでは、世間の声はどうなのでしょうか?

皆さんの意見もご紹介していきます!

「かわいい」や「かっこいい」などポジティブな意見

女性からはかわいいとの声も多数ありました!

おそらくキンプリのファンの方は嬉しいでしょうね^^

また、男性っぽい方からもかっこいいとの意見がありました。

やはり、老若男女に合うデザインというところでは、ちゃんと狙い通りになっているということですね!

「ダサい」などネガティブな意見

一方では、ダサいとの声も結構多く

中には、友達同士でもダサいやかわいいなどの意見の違いがあったようですね。

結局、Tシャツのデザインなんて、人それぞれ好みはバラバラということでしょうか。笑

また、このようにデザインではないところでの、マイナス意見も見られました!

確かに、実際に着るのであれば、生地の丈夫さなんかは結構大事ですよね^^

24時間テレビのチャリTシャツの歴代デザインは?

さて、2021年のデザインを見てきましたが、過去の24時間テレビのチャリTシャツのデザインはどうだったのでしょうか?

いくつか紹介していきます!

2020年

2021年のとは全くテイストが違い、かわいいというよりはかっこいいという方がしっくりくるような気がしますね!

2019年

2019年は、大野智さんがデザインしたことで話題になりましたね!

かなり芸術的なデザインで、すごい!とは思いますが、良いのか悪いのかはよくわかりません。笑

2018年

2018年は渡辺直美さんがデザインしました!

うーん、これはどうなんでしょう。。

これは僕も、正直ダサいんじゃないかな〜と思いましたね。笑

申し訳ないですが、これは「プロのデザインではないよな」と感じてしまいました。。。

あくまで個人的な意見ですm(_ _)m

2017年

確かに、幾何学模様がオリンピックのエンブレムと同じ雰囲気ですね!

ただ、これは、Tシャツとしてはどうかと・・・

センスのない僕には、良さがわからないだけなのかもしれません。笑

まとめ

いかがでしたか?

調べてみた結果、毎年ダサいとの声が多かったです。笑

しかし、毎年デザインをした人が違い、デザインのテイストも全然違うので、毎年ダサいという意見が出るのも仕方ない気がします。

好みはそれぞれなので、2020年のデザインが好きな人は、2021年はダサいと思うかもしれません。

つまり、そういうことなのかなと^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました