あな番の劇場版の黒幕は誰?予告やポスターの考察まとめ!

あな番の劇場版の黒幕は誰?予告やポスターの考察まとめ! ドラマ

2019年4月~9月に放送され、Twitter世界トレンドでは何度も1位を獲得し、最終回の視聴率は25%と、日本中で話題となったあな番こと「あなたの番です」の劇場版が公開されますね!!

ネット上ではかなり盛り上がっています^^

12月の公開を前にして、様々な意見が飛び交っていますね!

今回は皆さん気になっている、劇場版あな番の黒幕についての考察をまとめてみました!

あな番の劇場版の黒幕は誰なのか考察

劇場版あな番の予告から、伏線だらけな雰囲気ですが、やっぱりまずは黒幕が気になりますよね!

映画ではドラマのパラレルワールドになっているようなので、ドラマでのことは直接は関係しないかもしれませんが、

それぞれの人物の性格や関係性は分かっているので、映画はそれを踏まえたストーリーになっているのでしょうか?

同じ人物で別の物語というのは、なんか新鮮な感じがします。

それでは、皆さんの黒幕予想をみていきたいと思います!

劇場版あな番の黒幕の予想①:黒島 沙和

映画でも黒島じゃないか説です。

ドラマでの黒幕は黒島という結果で終わりました。

しかし、パラレルワールドといえど、キャラクターの性格が全く違うわけではなく、黒島の中にある狂気はそのままだということで、今回も黒幕なのではないか?と考える人もいるようです。

また、ドラマと同じ黒幕ってことはないだろうという、皆さんの予想を裏切ってくるのではないかと予想しているみたいですね 。

劇場版あな番の黒幕の予想②:手塚 菜奈、黒島 沙和

 

続いては、菜奈、黒島の共犯説です。

ポスターの中で、同じ構図で2種類のポスターがあるのですが、この中で菜奈と黒島の目線の先にはどちらもハエがいます。

ドラマでも、ハエは死んでいることを意味するときに使われていたことから、翔太と二階堂は死んでいる可能性が考えられます。

また、菜々と黒島が二人ともハエを見ていることから、同じ方向を見ている=二人は仲間なのではないか?と予想される方もいるようです。

あな番の劇場版の予告やポスターで気になる点を考察

ドラマですと、毎回次の週の考察をして、答え合わせをして、の繰り返しで、いろいろな考察をたのしめましたが、映画となると約120分間1本となるので、考察は公開前にしかできません。

そのため、予告編やポスターなどから様々な考察が繰り広げれられていますね!

少しまとめていきたいと思います!

劇場版あな番の気になる点①:フライヤーを並び替えて浮かび上がる文章

 

フライヤーの各人物ごとに切り取って、並び替えるとある言葉が出てくるということなんですが、

実際に試した方が多いようです。

ここで気になるのは、この言葉が誰の言葉なのか?ということですよね。

まず、言葉の使い方などから、女性ではないかと思います。

文章の雰囲気から、男性側に裏切られたと取れそうな文章ですよね?

ということは、おそらくカップルか夫婦くらいの関係性の可能性が考えられます。

ネット上では、手塚菜奈ではないかと考えている人が多いようですね。

予告②の最後に手塚菜奈がボウガンを持っているシーンがありますが、ここで言っているセリフかもしれません。

劇場版あな番の気になる点②:赤と緑の2種類のポスターに書かれたタイトルの文字

 

ローマ字でタイトルが書かれた2種類のポスターがありますね。

赤い方には菜奈と翔太が、緑の方には黒島と二階堂が同じ構図で載っています。

そして、ここに書かれているタイトルがローマ字になっているんですが、「あなたの番です」の「です」が片方は「DESU」になっていますが、もう片方は「DEATH」になっています。

これは、人物の構図とハエがいることも合わせて考えると、翔太が死ぬことを意味しているのではないか?と予想している人が多いようです。

劇場版あな番の気になる点③:予告編に出てくる鮫の文字の中に1つだけ鰐がある

予告②の動画内の23秒あたりで、「鮫」の文字がたくさん出てくるんですが、その中に一つだけ「鰐」という文字が紛れています。

これは何を意味するのでしょうか?

 

鰐の漢字から考察している方もいらっしゃいますね。

また、このシーンに写っている人物として、早川教授の姿がありますね。

ドラマの中で、数学科の早川教授との情報がありましたが、鮫や鰐と何か関係があるのか、考察が難しいですね。

Twitterでもあまり具体的に考察されている方が少なかったです。

予告の中で、誰かが海をバタフライで泳いでいるシーンがありましたが、このときに鮫に食べられてしまうことも考えられますね。

劇場版あな番の気になる点④:予告編の火だるま事件

予告編に火だるまになっている人がいましたね。

この被害者ですが、キャストの顔が写っている方のポスターを見てみると、火が映り込んでいる人がいます。

つまり、蓬田が火だるまの被害者なのではないかと予想されていますね。

また、この火だるま事件は、予告動画をよくみると、713号室で起こっています。

713号室は黒島の部屋であることから、黒島を狙った犯行だったのではないかと考えられます。

そして、火だるま事件の犯人ですが、これもポスターから考えると、ライターを持っている南である可能性が考えられますね。

まとめ

いかがでしたか?

12月の公開を前に様々な考察が飛び交っていて、みなさんの期待度が分かりますね!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました