白い砂のアクアトープの南風原知夢が嫌い?苦手やウザいとの声続出!

白い砂のアクアトープの南風原知夢が嫌い?苦手やウザいとの声続出! 白い砂のアクアトープ

2021年7月から放送が開始したオリジナルアニメ「白い砂のアクアトープ」ですが、2クール目の「ティンガーラ編」が始まりましたね!

アクアリウムティンガーラに就職したくくるですが、ここから以前9話に登場した「南風原知夢」が再度登場しました。

今回は、南風原知夢に対して嫌いやウザい、苦手との声が多かったので、まとめてみました!

白い砂のアクアトープの南風原知夢が嫌いや苦手やウザいとの声が多い?

 

 

 

1クール目の9話だけでも中々に嫌な性格を出していた南風原知夢ですが、2クール目に入っても勢いが止まらない様子ですね。

このように、嫌いや苦手、ウザいなどの意見が多いようです!

白い砂のアクアトープの南風原知夢が嫌いや苦手やウザいと言われる理由は?

それでは、南風原知夢嫌い苦手ウザいと言われる理由はなんでしょうか?

少し考えてみましたが、一つしか思い浮かばなかったです。笑

なんと言っても態度の悪さですよね!

シーンごとにみていきましょう!

南風原知夢が嫌いや苦手やウザいと感じるシーン①:第9話での研修シーン

第9話で初登場した時は、くくるに対して相当な嫌な態度をとっていました。

南風原自身も本気で飼育員になりたくて、努力してきたからこそ、親族がやっているため特に努力することなく、水族館の飼育員の仕事ができているくくるに腹が立ったのでしょうね。

しかもくくるは高校生でありながら、館長代理という肩書きを持っていました。

大人からすれば、大したことのない仕事ぶりに見えたせいか、くくるに対して「仕事ごっこ」だと言っていました。

まあ確かに、くくるもくくるで館長代理としてはかなり子供っぽいことをしていましたが、実際高校生はまだ子供ですし、その子供に対して本気で突っかかっている南風原も、中々に性格が悪く大人げないですよね(^^;

南風原知夢が嫌いや苦手やウザいと感じるシーン②:第13話の会話のシーン

2クール目に入り、くくるがアクアリウムティンガーラに就職しましたが、今度はコネ入社ということと、ティンガーラでは先輩ということで、いびりまくっていましたね。

また、くくるが広報に配属されたことに対しても、嫌みな言い方をしていて、「相変わらずブレないな〜」と思いました。笑

一緒の職場の人間を攻撃しても、組織として生産性が落ちるだけで、自分にもなんのメリットもないのに。。。

あと、個人的にイラッとしたのは、くくるがイベントの情報を社内のメールで共有していたにもかかわらず、南風原は「忙しくてメールを見てる暇がない」と言っていました。

これ、会社でこんなこと言ったら普通は許されないですよね?w

「いや、それも仕事だろ」と。w

言い訳の仕方が社会人としてはあり得なくて、絶対一緒に仕事したくないなと思いました!

まとめ

いかがでしたか?

嫌な性格を、相手にもわかるように出している感じが本当に腹立ちますよね!

でも、こんな人って現実にもいるんですよね〜笑

しかもこういう人に限って、上司には良い子に見られるのが得意じゃないですか?ww

今後の南風原の言動にも注目ですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました