白い砂のアクアトープのくくるが嫌いとの声?理由はパワハラ発言?

aquatope-kukuru-kirai アニメ

2021年7月から放送されている「白い砂のアクアトープ」

2クール目が始まり、さらに面白くなってきました!

そんな白い砂のアクアトープに出てくる「海咲野くくる(みさきの)」について、ネット上では様々な意見が見られたので、調査してみました!!

白い砂のアクアトープのくくるが嫌いとの声が多い?

ネット上で感想を見ていると、「くくるのことが嫌い」との意見が多く見られました。

 

 

このような意見が多いようです。

では、なぜくくるが嫌いという意見が多いのでしょうか?

白い砂のアクアトープのくくるが嫌いと言われる理由はパワハラ発言?

これだけくくるのことが嫌いと言われる原因はなんでしょうか?

これかな?と考えられる理由を考察してみました!

嫌いと言われる理由①:第2話の初仕事のシーン

おそらくですが、まず最初にくくるが嫌いと思ったシーンは第2話ではないでしょうか?

第1話では、風花が実家に帰らず思いつきで沖縄に行き、偶然出会った夏凛がお勧めしたがまがま水族館でくくるに「働かせて欲しい」とお願いするところまでになっています。

 

そして、第2話では初めての仕事のシーンがありました。

ここですね!

風花は初めての水族館での仕事ということで緊張しています。

そしておそらくですが、高校生でアイドルをやっていたので、普通のバイトの経験はないかと思われます。

そんな風花がまず、「爪には何もつけないで」ということを注意されていますが、バイト経験がない子はそんなこと知らないですし、アイドルをやめてそのまま沖縄にやってきた状態ですので、ネイルは拘っていたでしょう。

これは館長代理として、くくるの注意忘れに責任があるかと思います。笑

そして、バイト初日に振られた仕事が、ペンギンの餌やりタイムの手伝いでした。

これもまた、初めてにしてはなかなか重要な仕事ですよね??

くくるは「フォローするから」と言っていましたが、いざ始まってみると、くくるはお客さんへの説明に必死で、風花のことを見ている余裕はなさそうでした。

その間に風花はペンギンに手を噛まれ、ペンギン用のプールに落ちてしまうという大失態をしてしまいます。

これに対してくくるは怒ります、「動物の命を預かっているんだ」と。

プールに落ちるほどの失敗もなかなかしないかとは思いますが、「水族館の仕事とは何たるか」みたいなことは、最初のオリエンテーションで説明するべきですよね!

ていうか、もっとちゃんとオリエンテーションしてあげた方がいいですよね!笑

さすがに、初バイトの完全未経験の子に対して研修の体制が整ってなさすぎです。

くくるもなかなか厳しすぎではないでしょうか?

この理不尽さに、嫌いと感じた人も少なくないかと思います。

くくるは館長代理を務めるのであれば、まず人のマネジメントも学ぶべきですね^^

嫌いと言われる理由②:周りが見えてなさすぎ

続いて、くくるが嫌いと言われる理由ですが、おそらく周りのことを考えずに突っ走りすぎということではないでしょうか?

よく考えずに行動しすぎですよね^^

まず、風花を雇うこともそうですし、出産間近の妊婦さんを職場に呼んだりもしてました。

水族館が好きなことも、閉館したくないこともよ〜くわかりますが、「もうちょっと考えて行動して!」って言いたくなります。笑

嫌いと言われる理由③:第9話の研修シーン

続いて、9話でも感じた方が多かったのではないでしょうか?笑

 

9話は、沖縄に新しくできる水族館のスタッフの南風原さんが、がまがま水族館に研修にくる話でしたね。

館長がくくるに研修を任せたのですが、くくるは当然、新しくできる水族館にお客さんを取られたくない為、あからさまに嫌そうな態度を取ったり、魚の知識でマウントを取ろうとしてました。

南風原さんもかなり悪い性格をしていましたが、この時のくくるの子供っぽい態度に「むむっ」となったかと思います^^

嫌いと言われる理由④:第11話の籠城シーン

続いて、第11話の水族館に立て籠もるシーンでも感じた方がいたのではないでしょうか?

 

確かに、いくらなんでも籠城は子どもっぽすぎかと思いました(^^;

両親を亡くして、その両親を感じられる場所がなくなるというのは、確かに辛いと思います。

ですが、抵抗の仕方がちょっと、、、

そんなシーンでしたね。

白い砂のアクアトープのくくるが好きという意見も

もちろん、くくるのことが「好き」「かわいい」という意見も多くありましたよ!

 

 

 

好きという意見の多くは、やはり目標に向かって突き進んでいるところが魅力的、との声が多かったですね。

確かにそれは思うけど、もう少し内容を細かくみていくと、、、てことですよね。笑

まとめ

ここまで、いろいろと言ってきましたが、忘れてはいけないのは、

くくるもまだ「高校生」ということですよね。笑

高校生が、部下のマネジメントとか、組織で働くことの意味とか、そんなことわかるはずもありません。笑

ただ、くくるみたいに突っ走っていく人が組織の中には必要なことも確かなのかな?とも思います!

これからのくくるの言動にも注目ですね^^

また、くくるとバチバチな関係の南風原についても、嫌いや苦手との意見がありましたね。笑

南風原が嫌いや苦手、ウザいとの意見をまとめた記事もよかったらご覧ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました