鬼滅2期無限列車編のアニメは何話まで?漫画では何巻の何話?

鬼滅2期無限列車編のアニメは何話まで?漫画では何巻の何話? 鬼滅の刃

先日、鬼滅の刃の「無限列車編」がテレビで放送され、さらに盛り上がってますね^^

その放送後に重大な発表がありました!

なんと、無限列車編のアニメ版が放送されるとのこと。

今回は、アニメ版鬼滅の刃「無限列車編」が何話までなのか、漫画では何巻・何話までなのかを調査・予想してみました!

鬼滅「無限列車編」のアニメは何話まで?漫画では何巻の何話?

鬼滅の刃「無限列車編」がアニメで放送されるとの情報が出てきました。

劇場版が、アニメ1期の続きの話だったので、てっきり2期は続きの「遊郭編」からだと思っていましたが、

なんと新規エピソードや約70カットの新規映像を追加した「無限列車編」からの放送とのことでした。

そして、遊郭編は12月5日からの放送になりました。

それでは、「無限列車編」のアニメは何話まで、漫画では何話までに相当するのでしょうか?

鬼滅の刃1期は何話までだった?

第1期は竈門炭治郎立志編などとも言われていますが、アニメでは全26話が放送されました。

これは漫画で言うと、1巻の1話「残酷」~7巻の53話「君は」に相当します。

そして、この続きからが劇場版となりました。

鬼滅の刃2期「無限列車編」は何話まで?

公式が発表した情報によると、アニメ版「無限列車編」は、煉獄杏寿郎が無限列車に向かう道中の完全新作エピソードが1話第2話〜7話が無限列車でのエピソードとなっておりました。

話自体はおそらく映画と同じかと思いますが、新規の追加映像と新規BGMを加えた仕様になっているとのことですので、映画とは違った印象になったり、より原作に近い演出となるのではないかと予想しています^^

それでは、アニメでは7話までが無限列車編となりますが、漫画ではどの部分になるのでしょうか?

先ほど記載した通り、1期では53話までの内容でした。

つまり「無限列車編」はその続きの7巻の54話からになり、映画と同じなら8巻66話「黎明に散る」となります。

しかし、67話〜69話は無限列車編のその後の話となり遊郭編に続いていく形になりますので、アニメの7話で、漫画の69話までが描かれるのかと思います。

 

まとめ

いかがでしたか?

1期のアニメが26話で漫画の53話まででしたので、2期は24〜25話で漫画の97話まで(44話分)ということが考えられました。

遊郭編を楽しみにしていたところ、10月10日からの放送は「無限列車編」となり、あれ!?と思いつつも、なんだかんだ楽しみですよね^^

おそらく、アニメで無限列車編を放送するのは、遊郭編にスムーズに入るために、映画では描ききれなかったシーンを入れて、辻褄を合わせるためなのかと思います。

また、2クールで綺麗に遊郭編を終わらせるために、ボリュームの調整として新規エピソードを入れたのではないでしょうか?

放送が始まったら、劇場版とアニメ版の比較もしていきたいと思います♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました