キングオブコント2021の審査員を予想!誰になるかみんなの意見は?

キングオブコント審査員予想 エンタメ

キングオブコント2021年の決勝進出者が決定し、どんな大会になるのか楽しみですよね^^

注目はなんと言ってもMー1王者のマヂカルラブリーではないでしょうか?

以前何かの番組で、キングオブコントも本気で優勝狙うと言っていたので、これで優勝したらかっこいいですね!

しかも、芸人としてもこれだけのショーレースで優勝した芸人はいないので、前代未聞のコンビとなります。

これはかなり熱い大会になること間違いなしですね!!

前置きが長くなりましたが、2021年のキングオブコントは、審査員が松本人志さん以外全員変わるとのことで、どうなるのか注目が集まっています。

今回はキングオブコントの新審査員が誰になるのか気になったので、皆さんの予想をまとめてみました!

キングオブコント2021の審査員のみんなの予想は?

さて、早速本題に入っていきたいと思います。

まず、こちらがお笑いの日のCMです。

これを見てもらうとわかりますが、審査員が変わると発表されていますね。

かなり衝撃的な発表で、話題になっています。

4匹の動物(怪獣)は何を表している?

さて、気になるのはこのCMの中で松本人志さんの周りにいた「4匹の動物(怪獣?)」

これが、新審査員のヒントなのではないかと予想されているようですね。

この動物(怪獣)をもとに予想されている方や、時代の流れなどから考えて予想されている方もいらっしゃいました!

キングオブコント2021の新審査員のみんなの予想は?

それでは、皆さんの予想をみていきたいと思います!

皆さんの予想を見ていて、何人か共通している人物がいました。

それぞれ理由とともに見ていきましょう!

審査員候補①:東京03 飯塚さん

皆さんの予想で最も多かったのが、東京03の飯塚さんでした!

東京03は、単独ライブで全国ツアーを行い、チケットはすぐに完売するほどの人気ぶりで、コントを突き詰めていっている芸人と言っても過言ではありません。

テレビで司会をやることこそないですが、本人たちもコントが大好きで、芸人として一つの完成形のようにも思います。

そんなトリオでネタを書き続けている飯塚さんだからこそ、審査員として相応しいのではないか?と皆さん予想されています。

また、この予想を裏付けるようなツイートをご本人のTwitterでされていました。

こちらですね。

この仕事というのが、キングオブコントの審査員じゃないかと言われています。

時期的にもその可能性は十分にありそうですね^^

これはなかなか信憑性が高そうではないでしょうか!!

審査員候補②:かまいたち 山内さん

続いて、かまいたちの山内さんも予想されている方が多かったです!

理由としては、CMで松本人志さんの周りにいた4匹の動物(怪獣)のなかの1匹に「かまきり」がいました。

それが、かまいたちを表しているのではないか?という予想が多かったです。

また、かまいたちのネタは山内さんが作っているので、やはり審査ということでは、濱家さんではなく山内さんの方があり得そうですね!

かまいたちは、M-1とキングオブコントの両方で優勝している実力を持ち、現在テレビで見ない日はないほどの人気となっています。

この勢いと実力は審査員にも相応しいかもしれませんね^^

審査員候補③:バイキング 小峠さん

続いて、バイキングの小峠さんと予想している方も多かったです。

バイキングは知っての通り、漫才ではなくコント一筋のコンビですよね!

そして、キングオブコント優勝の実力を持ち、バラエティに出たら絶対に笑いをとってくれるので、芸人からも信頼の厚い方です。

バラエティ番組でいつも、冷静に場の状況を把握して、良いタイミングで強い一言を言っている印象がありますので、その判断力や全体を視る能力は、審査においては信頼できるのではないでしょうか^^

ここまでの3名は予想している方が特に多かった3名です!

他にも何人か名前が上がっていたので、紹介していきたいと思います!

審査員候補④:ロバート 秋山さん

続いて、ロバートの秋山さんもたくさんの方が予想されていました。

ロバートは2011年のキングオブコントで優勝していますし、秋山さんはそれからもずっと様々なキャラを作り続け、ずっと人気が高い芸人ですよね!

正直、やってることはかなりバカバカしいんですが、やっぱり面白くていつも笑ってしまうんですよね。笑

「そこ注目するか!?」っていう絶妙なところを掘り下げて笑いに変えるセンスは、天才的だと思います。

ただ、センスが独特すぎて、審査員には向いていないんじゃないかな?とは個人的に思っています。

秋山さんはプレイヤーでこそ活きる人かな〜と^_^;

あとは、秋山さんが真面目に審査しているところが想像できないというのもありますね。笑

審査員候補⑤:ウッチャンナンチャン 内村さん

続いて、名前がよく上がっていたのが、ウッチャンナンチャンの内村さんです!

内村さんも、いまだにコント番組をやるくらい本当にコントが好きですよね!

このようなショーレースではあまりみかけないですが、なぜ今回名前が上がってきたのでしょうか?

松本人志さんと内村さんは共演NGではないか?とも噂されていますが、それに関しては、

2021年8月後半に2夜連続で放送された大型特番の1日目に、急遽2日目に出演してくれる人を生放送中に電話でオファーする、というコーナーがあったのですが、なんと松本人志さんが電話をかけた相手が内村さんだったんです!!

そして、本当に内村さんが翌日に来てくれて、このツーショットはめちゃくちゃ貴重だと話題になっていました。

このことから、共演NGということではないことがわかりましたし、「今後何か一緒にできたら良いな」みたいな雰囲気も漂わせていました。

そのため、今回の審査員に予想した方が多かったのだと思います!

本当に審査員になったら、かなり盛り上がりますね!!

審査員候補⑥:サンドイッチマン 富澤さん

続いて、名前がよく上がっていたのが、サンドイッチマンの富澤さんです!

サンドイッチマンはM-1で優勝していますが、キングオブコントでも準優勝という実力をもち、高感度が高い芸人ランキングで1位ということも有名ですよね^^

また、富澤さんはM-1の審査員もされており、世間からも業界からも信頼は間違いないと思いますが、お笑いの2大タイトルの両方の審査員をするというのは、どうなのでしょうか?

両方の審査員を務めているのは今のところ、松本人志さんだけなので、富澤さんが審査をすれば史上二人目ということになり、これもなかなか話題になりそうですね!

キングオブコントの歴代審査員は?

キングオブコントは、2015年〜2020年まではバナナマンのお二人、さまぁ〜ずのお二人と松本人志さんが務めてきました。

2015年より前の大会では、準決勝で敗退した100名の芸人が点数をつけていました。

この方式が、組織票などがあるかもしれないということで、2015年から5名の審査員が採点するやり方に変わりましたね。

しかし、バナナマンの二人と、さまぁ〜すの二人で、どちらのコンビも当然ネタを書いていない人がいます。

ネタを書いていない日村さんと三村さんは、ちゃんと審査ができているのか?のような声が多かったようですね。

ご本人たちも、「ネタのことはよくわからないので、たくさん笑ったかどうかで採点している」のような意味のコメントもしていました。

これだと、ネタの好みが関わってくるので、フェアではないと感じた方が多かったんだと思います。

そこで、今回審査員が一新するということで、今までとは違った大会になること間違いなしですね^^

まとめ

皆さんの予想は誰でしょうか?

ネットでは様々な分析と予想が飛び交っていて面白いですね^^

個人的には、見てみたいという願望もありますが、内村さんもあり得るんじゃないかと思います^^

さあ、当日が楽しみですね!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました