小室瑛莉子アナの学生時代は?大学時代のミスコン画像がかわいい!

エンタメ

2021年にフジテレビの女子アナとして入社した、小室瑛莉子アナ。

8月28日と8月29日に放送される、2夜連続の大型特番「ラフ&ミュージック〜歌と笑いの祭典〜」では、小室瑛莉子アナを含めた、2021年入社の新人アナウンサー3名が総合司会を担当するそうです!!

いきなりの大役ですね^^

そんな小室瑛莉子アナの学生時代について気になったので、調べてみました!

小室瑛莉子アナの高校時代は?

それではまず、小室瑛莉子アナの出身高校について見ていきたいと思います!

調べてみたところ、小室瑛莉子アナは「穎明館高校」の出身でした。
情報の引用元:みんなの高校情報

この穎明館高校、読み方がわからないですよね。笑

僕もわからなかったので、調べてみると「えいめいかん」と読むみたいです!

穎明館高校は完全中高一貫校なので、中学も穎明館ということになりますね。

小室瑛莉子アナは、中学の時にはテニス部に所属していたそうですが、高校では所属クラブについての情報は見当たりませんでした。

進学校ということもあり、部活をしている人は少ないのでしょうか?

小室瑛莉子アナの大学時代はどんな学生だった?

続いて、小室瑛莉子アナの大学時代についてみていきたいと思います!

小室瑛莉子アナの出身大学は?

小室瑛莉子アナの出身大学について調べたところ、青学こと「青山学院大学」出身ということがわかりました。
情報の引用元:フジテレビアナウンサー公式サイト

学部と学科については、「経営学部経営学科」とのことでした。

大学生の時に、祖父が亡くなったそうなのですが、この祖父がずっと「えりがアナウンサーになったら嬉しいな」とおっしゃっていたそうで、本格的にアナウンサーを目指すようになったそうです!

小室瑛莉子アナはミスコン出場経験も

なんと、小室瑛莉子アナは大学2年生の時に、カフェでバイトをしていたところ、芸能事務所からスカウトされたそうです。

この時は突然のことだったのと、今までそのような経験がなかったことから断ったそうですが、この時にミスコンへの出場を意識し始めたそうです。

また、友達やご家族の方からも、出た方がいいと背中を押されたこと、

さらに決め手となったことは、アナウンサーの夢に近づくかもしれない、ということがあり、自分の可能性を広げるため、大学3年の時に「ミス青学コンテスト2019」に出場しました。

この青学のミスコンは、過去に数々の女子アナを輩出してきた登竜門のようなものらしく、

  • 田中みな実さん(2007年ミス青学準グランプリ)
  • 新井恵理那さん(2009年ミス青学グランプリ)
  • 井上清華さん(2015年ミス青学ファイナリスト)

などなど、今活躍している方々ばかりですよね!

そんな、ミス青学コンテスト2019では、見事準グランプリを受賞されました!

その時の予選自己PRの動画がありましたので、ぜひご覧ください!

ボランティア活動にも積極的だった?

小室瑛莉子アナは大学時代、国際ボランティアサークルに所属していたようです。

はじめは、就職にも役立つだろうというくらいの軽い気持ちで入ったそうですが、1年の時には2週間ほどカンボジアに家を建てに行ったことで、ガッツリのめり込んだとのことでした。

なんと、このサークルで幹部にまでなっていました!

また、2020年のコロナ禍では、各大学のミスコン出場者総勢11名で写真集を作り、販売した売上金は、医療従事者やワクチン開発に携わる方々へ寄付したりと、積極的にボランティア活動を行っていたそうです。

まとめ

いかがでしたか?

癒し系の可愛らしい表情を持ちながら、中身は熱いものを持った活動的な方のようですね!

これからの活躍に期待です^^

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました