なでしこジャパンの解説がコナンにそっくり!岩清水梓ってどんな人?

サッカー

なでしこジャパンが見事勝利をおさめ、準々決勝への切符を掴み取りました!!

準々決勝での活躍にも期待ですね!!

さて、今回の記事は、なでしこジャパンの試合を見ていて気になった解説の声についてです!

いったい誰の声なのか、また、聞き逃した方がいらっしゃれば、次にその解説が聞ける試合はあるのかも調べてみました!

なでしこジャパンの試合解説の声がコナンに似てる?

解説を聞いていてまず思ったのは、「え、コナンの声!」でした!

実際、SNS上でもかなり話題になっていますね。

 

などなど、多くの人が感じていたいたようですね!

それでは、このコナンくんにそっくりな声の持ち主はいったい誰なのでしょうか?

なでしこジャパンの試合解説は岩清水梓選手だった!

7月21日のカナダ戦と、7月24日のイギリス戦での解説を調べてみたところ、

岩清水 梓(いわしみずあずさ)選手でした!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

岩清水 梓(@iwashimizu_azusa1014)がシェアした投稿

生年月日:1986年10月14日
出身地:岩手県滝沢市
所属:日テレ・東京ヴェルディベレーザ
出身校:日本女子体育大学

岩清水梓選手は、あの2011年ワールドカップの時になでしこジャパンのディフェンスとして優勝に貢献した選手ですね。

しかも、このワールドカップの活躍を受けて、ドイツのサッカー専門誌「キッカー」でベストイレブンに選出もされているんです!

世界的にも注目の選手ということですね^^

コナンの声の声優は誰?

続いて、知っている方も多いかもしれませんが、コナンの声を長年演じている声優さんはどなたかご存知でしょうか?

声優の「高山みなみ」さんです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

山口真依(@02mym01agc09i)がシェアした投稿

高山みなみさんについて少しご紹介します!

生年月日:1964年5月5日
出身地:東京都足立区
所属:81プロデュース
出身校:東京都立足立西高等学校→日本工学院専門学校演劇科(中退)

高山みなみさんは、声優として活動し始めた頃はなかなか上手くいかず、そんな時声優としての転機となった作品が「魔女の宅急便」でした。

キキとウルスラの二役が急遽決まり、この時新人だった高山みなみさんにはとても重要な役で、責任が重くて断ろうとしたそうです。

しかし宮崎駿監督が、「責任は自分が持つから安心して」と仰ったそうで、作品は見事大ヒットに終わりました。

そして、1996年より20年以上の間コナンの声を務めています。

コナンに似てる解説が聞ける試合はあるの?

さて、ここまで解説して気になるのが、「また岩清水梓選手の解説は聞けるの!?」では無いでしょうか?^^

今のところ、準々決勝での解説の情報は見当たりませんでした。。。

また情報が分かり次第更新していきますね!^^

まとめ

いかがでしたか?

岩清水梓選手の独特でかっこいい声の解説が聞きたくなりましたね^^

それでは、決勝トーナメントでの勝利を願って、

みんなで引き続き応援していきましょう〜♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました