ピーチの旅くじガチャはいつまで?有効期限や注意点まとめ!

ピーチの旅くじガチャはいつまででどこにある?往復分か注意点まとめ! 旅行

2021年8月16日より、驚きのサービスが始まりましたね!

なんと、あの航空会社の「Peach」からカプセル型自販機、いわゆるガチャポンが発売され話題となっています。

これは、飛行機の行き先をガチャポンで決めてしまおうという、なんともエンターテイメント性の強い企画ですねw

今回は、そんなピーチのガチャ「旅くじ」について、いつまでやってるのか、どこで買えるのか、やる前に注意すべき点についてまとめてみました!

ピーチの旅くじガチャはいつまでどこでやってる?

このピーチのガチャ「旅くじ」はとても面白い企画ですよね!

桃鉄をプレイしたことある方なら皆さんわかるかと思いますが、「リアルぶっとびカード」などとも言われています。笑

興味を持って、是非やってみたい!と思った方もいるかもしれませんが、このガチャを置いている場所はかなり少ないようです。

また、このご時世なので、いつまでやっているかも気になりますね。

ピーチの旅くじガチャの設置場所はどこ?

旅くじのガチャですが、今のところは全国で2台しか置いていないようです。

1台は、「大阪の心斎橋PARCO 4階 SkiiMa」に設置されています。

一回5000円ですが、こちらは5000円札しか利用できないそうで、SkiiMaでは両替も行っていないそうなので、しっかりと準備してから挑戦しましょう^^

2台目は、東京の「渋谷PARCO 6階」に設置されています。

ちなみに、東京の方はPayPay決済のみのご利用となっているそうなので、こちらもご注意くださいね!

関東圏の方は、開始したらぜひ挑戦してみてください^^

ピーチの旅くじガチャはいつまでやってる?

楽しそうなこの企画ですが、「旅行に行くのはまだちょっと・・・」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

「もう少しコロナが落ち着いてから」や「ワクチンを打ってから」などと考えている方もいるかと思います。

そうなると、このピーチのガチャ「旅くじ」はいつまでやっているのか気になりますよね。

しかし公式サイトでは、販売期間については言及していませんでした。

ただし、公式サイトのQ&Aで「有効期限は?」に対する回答として、現在このガチャの中に入っているポイント交換コードの有効期限は2022年3月31日までと記載されています。

ということは、2月いっぱいか3月中旬ごろまでではないか?と予想できますね。

「現在」と書かれていることも気になりますが、、、

また、このガチャの企画を担当した方が、「10ヶ月分の予定で準備した300個が3週間で売り切れた」と言っており、8月から10ヶ月は販売するつもりだったということになりますので、6月までは販売している可能性もありますね!

つまりこれらをまとめると、

販売期間は2022年6月までで、現在販売しているものが完売したら、有効期限が長い物を追加して再販される可能性がある。

ということになります。

あくまで予想なので、公式の情報が出ましたら、追記していきますね♪

ピーチの旅くじガチャは往復券?企画内容の注意点は?

この「旅くじ」ですが、ガチャを引く前に注意すべき点がありますので、紹介しておきます!

まず理解しておかないといけないのは、このガチャの中には航空券が入っているわけではありません。

ガチャの価格が5000円ですが、ガチャの中には行き先が書いた紙と、その行き先の航空券を買うときに使えるポイント交換コード(6000円以上分)が入っています。

そのポイントで航空券を購入する形になり、足りない分は追加で払わないといけないので、注意が必要です。

つまり、行き先と時期によって往復分になるかもしれませんし、片道分も足りないかもしれない、ということになります。

行き先によって損得がないようになっていますね!

まとめ

いかがでしたか?

おそらく、まだしばらくはやっているかと思いますので、関西圏と関東圏の方で、旅行したいけど行き先が決まってないという方はぜひ試してみてはいかがでしょうか?

始めて行く旅先で、思わぬ驚きや感動に出会えるチャンスかもしれません^^

ガチャの中身の行き先やミッションについてまとめた記事も併せてぜひご覧ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました