ピクミンブルームは電池の減りが早い?充電消費を抑える方法とは?

ピクミンブルームは電池の減りが早い?充電消費を抑える方法とは? アプリ

ピクミンブルームが話題で、プレイされている方も多いかと思います!

そこで、今回はネット上でたくさんみられた「電池の減りが早い」ということについてみていきたいと思います♪

また、その対処法についてもみていきましょう^^

ピクミンブルームは電池の減りが早い?

さて、アプリはポケモンGOのような感じで、常に位置情報を拾っており、何もしてなくてもずっと動き続けているアプリですよね。

そのため電池の減りが早く、すぐに充電しないといけないとの声が多くみられました。

 

 

などなど、かなり多くの方が電池の減りの早さで悩んでますね。

中には、充電の減りが早いということでアプリを削除した方もいるようです(^^;;

ちなみに僕は、3年くらい使っているiPhone8ですが、10分くらいで充電が半分になりました。。

せっかく面白いと思っていても、そんな理由でやらなくなるのは少しもったいないですよね。

なので、電池の減りを少しでも抑える方法を、探していきましょう!

ピクミンブルームで電池の減りを抑える方法とは?

ピクミンブルームをしたいのに、電池の減りが早いと、気になってしまってゆっくりプレイできないですよね。

まず、このようなアプリの電池の減りが早い原因は、位置情報を常に取得していることにもあると言われています。

電池の減りを少しでも抑えるには、どうすればいいのでしょうか?

調査してみましたので紹介していきます!

歩く時以外はアプリを強制終了しておく

基本的なことですが、バックグラウンドで起動していると、バッテリーを消費してしまいます。

ピクミンブルームは、起動していなくても歩数を計測してくれているので、苗の成長もちゃんと行われます。

なので、花を植える時やチャレンジ、おつかいなどを行う時以外はアプリは終了しておくことが重要です!

バッテリーセーバーの設定

スマホの画面を下に向けると画面が暗くなるバッテリーセーバー

ポケットに入れて歩くと画面が暗くなるので、花を植えながら歩いている間など、別に画面をみなくてもいい時は便利です。

しかし、今のところピクミンブルームにはこの設定は備わっていません。

ただ、ポケモンGOやドラクエウォークなどにもある機能なので、今後のアップデートで実装されることが予想されます。

実装されたら、すぐに設定しましょう^^

スマホの画面設定

スマホの画面の明るさを暗めに設定するのも効果的です。

これだけで劇的に改善されるということではないのですが、こういった細かいことの積み重ねが大事になってきます!

モバイルバッテリーを持っておく

これは、充電の減りを抑える方法ではないのですが、

やはり消費が激しいなら、いつでも充電できるようにモバイルバッテリーを準備しておくことも大事になってきますね!

バッテリーの容量はスマホの使用年数によって、どうしても劣化してしまいます。

なので、ここまで紹介したことを全部やっても、すぐに充電がなくなってしまう方もいるかと思います。

そこまで値段も高くなく容量の大きいモバイルバッテリーも多いので、1つ持っていると安心感が全然違いますよ♪

僕は常にフル充電4〜5回分くらいのモバイルバッテリーを持ち歩いています!

ただ、あまり容量が多いものは、大きくて重くなる傾向にあるので、自分に必要な容量を選ぶといいかと思います^^

 

 

まとめ

いかがでしたか?

今回はピクミンブルームの電池の減りの早さを抑える方法を紹介してきました!

画面の明るさなどの調整も大事ですが、個人的には充電を気にしながらゲームするのは嫌なので、モバイルバッテリーを持つことがおすすめです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました