ヴァイオレットエヴァーガーデンはイライラする?お涙頂戴がくどい?

ヴァイオレットエヴァーガーデンはイライラする?お涙頂戴がくどい? アニメ

京アニ作品の中でも大人気の「ヴァイオレットエヴァーガーデン」

金曜ロードショーでも放送され、改めてアニメを全話見直したくなってます^^

めっちゃ泣けるとの声が多い中、一部では反対の意見も見られました。

今回は、ヴァイオレットエヴァーガーデンがイライラするとの声と、その理由について調査してみました!

ヴァイオレットエヴァーガーデンはイライラするとの声?

 

 

 

このように、ヴァイオレットエヴァーガーデンがイライラするとの声がございました。

この作品は、いわゆる感動モノなので、イライラする要素はないように思いましたが、

一体何にイライラしたのでしょうか?

ヴァイオレットエヴァーガーデンがイライラする理由は?

続いては、ヴァイオレットエヴァーガーデンがイライラする理由について、見ていこうと思います!

ヴァイオレットエヴァーガーデンがイライラする理由①:お涙頂戴がくどい

 

まず、イライラする理由としてみられたのは、お涙頂戴がくどいとのことでした。

明らかに涙を誘っている感じが出過ぎて、逆に冷めてしまったということですね。

ただし、「単なるお涙頂戴とは違う」や「お涙頂戴は好きじゃないけど、これは泣けた」などという声も多かったです♪

ヴァイオレットエヴァーガーデンがイライラする理由②:ギルベルト少佐(ネタバレあり)

 

 

続いてのイライラする理由は、ギルベルト少佐についてでした!

これは劇場版を見た感想ですね。

劇場版では、ギルベルト少佐が暮らしている島にいき、ついに会うことができました。

しかし、少佐はヴァイオレットに申し訳ない気持ちでいっぱいで、合わせる顔がないとのことでしたね。

このことに対して、「女々しい」や「ヴァイオレットの気持ちも考えてやれ」などとの意見がたくさん出てます。

確かに、これについては全くの同感ですね^^

ヴァイオレットエヴァーガーデンがイライラする理由③:無機質な性格

 

ヴァイオレットは陸軍時代、ギルベルト以外からはものとして扱われてきました。

そのため感情はなく、相手の気持ちもわからないという状態です。

その感情の無さにイライラしたという声があるようですね。

また、何かあれば「少佐」を連呼する様子も、イライラするとの声がありました。

確かに気持ちはわかります!

ただ、この物語はそんな感情のない女の子が、代筆業を通して人の感情に触れながら、感情豊かになっていく心の成長が話の軸となっていますので、

そこはグッと堪えて最後まで見てもらえれば、感動につながるのではないかな?と思いました^^

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ヴァイオレットエヴァーガーデンがイライラする理由についてまとめてみました!

イライラしたために、途中で見るのをやめてしまった方もいるようなので、これを機にぜひ最後までみて欲しいですね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました