よう実のアニメ2期の評判は?面白いとの感想や改変はどうなってる?

よう実のアニメ2期の評判は?面白いとの感想や改変はどうなってる? ようこそ実力至上主義の教室へ

よう実こと「ようこそ実力至上主義の教室へ」アニメ2期の放送が始まりました!

僕としてもずっと楽しみにしていて、「やっとか〜」といった印象です。

そんな、よう実のアニメ2期ですが、評判はどうなんでしょうか?

面白いつまらないなど、皆さんの声を調べてまとめてみました!

よう実のアニメ2期の評判は?

よう実のアニメ1期では、原作からの大幅改変があり、原作ファンからは炎上したという過去があります。

待ちに待ったアニメ2期の評判はどうなんでしょうか?

皆さんの声を見ていきましょう!

よう実のアニメ2期が面白いとの声

それでは、よう実のアニメ2期についてSNSでの声を見てみましょう!

 

 

やはり、面白いという声はかなり多い印象です!

そして、よう実のアニメが面白いという意見の方は、ライアーゲームやノゲノラのように頭を使うゲームが好きな方が多いようですね。

僕も頭を使う漫画やアニメは結構好きです^^

ただ、面白いという声の多くは、原作は知らない方のような気もしますね〜。

僕も原作は読んでないので、面白く見られています。

よう実のアニメが面白くないの声

一方で、よう実のアニメ2期が面白くないとの声も見られましたので、紹介していきたいと思います!

 

 

 

このように、面白くないという声も少しですが、見られました。

面白くないという意見の方は、やはり原作ファンが多そうですね。

また、気になったのは、原作との内容の違いというより、作画がいまいちとの声もちらほら見かけますね。

他にも、そもそもゲームの内容(試験内容)が面白くないとの声もありますね。

確かに、僕も2期を見始めて、いきなりルールややこし〜!ってなりました。笑

僕はそれが面白いと感じましたが、ややこしすぎて見るのをやめてしまった人もそれなりにいるんじゃないでしょうか?

よう実のアニメ2期の原作改変はどうなってる?

よう実のアニメ1期では、原作との改変がたくさんあったことで、原作ファンから炎上していましたが、2期ではどのように改変されているのでしょうか?

まず、アニメ1期から改変されていて、今も影響があるところで言うと、クラスの人数ですね!

原作では1クラス40人に対して、アニメでは25人になっていました。

画像で確認できますが、これは継続で25人になっていますね。笑

やはり、途中で変えることはできないと思うので、これは仕方ないように思います。

そして、続いての改変ですが、

今回の試験はそれぞれの惑星の名前のチームに分かれて試験をしていますが、原作では干支で分けられているとのことでした。

確かに、40人から25人になっているので、分けるチームの数を調整されたようにも感じますね!

まとめ

いかがでしたか?

今回はよう実のアニメの2期の評判についてまとめてみました!

原作を読んでいない僕としては、待ちに待った2期なので、今後の展開が楽しみで仕方ないです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました