深キョンの復帰に心配や早すぎの声?痩せすぎでろれつが回ってない?

深キョンの復帰に心配や早すぎの声?痩せすぎでろれつが回ってない? エンタメ

2021年10月6日に放送されたFNS歌謡祭で、深キョンこと深田恭子さんがVTRで出演していましたね。

その時の、見た目や喋り方に違和感を持った方が多くいたようなので、まとめてみました!

FNS歌謡祭に出演した深キョンが心配との声多数?

僕も最初見たときに、「あれ?なんか喋りが変だな」と思いましたが、皆さん同じように思っていたようです。

活動休止から復帰しましたが、まだ治療が完了せず万全の状態ではなかったのでしょうか?

現在のお仕事の状況もどうなっているのか気になりますね。

現在の仕事の状況によっては、また同じ症状を繰り返すことになるのではないかと感じました。

深キョンが活動休止の理由や現在の活動状況について

深田恭子さんは2021年5月26日に、事務所を通して活動休止を発表しました。

原因は「適応障害」とのことでした。

そもそも適応障害とはどんな疾患?

活動休止の理由となった適応障害とはどんなものなのでしょうか?

昔に比べると、最近の方がよく聞くようになったように思いますよね。

世界的な医学辞典には、「特定可能なストレス因によって引き起こされる、著しい苦痛を伴い日常生活に支障をきたす感情面、行動面の症状がみられます」と記載があります。
出典元:MSDマニュアル

あれだけ人気があったのですから、その分プレッシャーも計り知れないものがあったのだと思います。

それに加えてコロナ禍ということもあり、不安なども大きくストレスに耐えきれなくなったのかと考えられますね。

まとめ

いかがでしたか?

深キョンが復帰して嬉しかったのですが、話している姿はとても心配になるような雰囲気でした。

事務所には、今後の体調管理に気を使っていただきたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました